規 矩 準 縄

森本建築のスタッフが日常をお届けしています(^^♪

カテゴリ: おおい町K様邸


おおい町K様邸のリフォーム工事。

6月の解体から始まり、この度、完成をむかえます。

今日は新しい畳が敷かれました。い草の良い香りがします!

IMG_0912

キッチンは日差しが差し込み、とても明るかったです♪


これから荷物の移動や 各部屋のお片付け、大変かと思いますが無理ならさずに^^

長い工事、本当にお世話になりました。

どうもありがとうございました!

 


おはようございます

寒い朝です。
末端冷え症のわたしにはつらい季節になりました今年もあったかグッズをそろえなければ・・・



おおい町の現場から。内部を解体しての大規模なリフォーム工事です。
二階部分は完了し、現在一階の大工工事をしております。

宗岡大工、窓枠の制作中です。
IMG_0461
大工さんってなんでもつくれるんやな~と感心。。


「この家、前はどんな外観やったかもう忘れそうやわぁ」と施主様ご夫婦。
日ごとに家が生まれ変わっていくのをお二人で眺めていらっしゃいます


大工工事ももうすぐ終了。入れ替わって今度は業者様、お世話になります。よろしくお願いいたします。


冬も暖かく快適な家になるよう、残りの工事、頑張ってまいります



ちあき


おはようございます。
IMG_0558

コスモスが綺麗に咲く季節になりました。


リフォームでお世話になっているおおい町のお客様現場へ伺いました。
庭から金木犀の良い香りが。 まだ花は色づいていませんでしたが、この香りをかぐと秋だなぁと感じますね。


昨日、宗岡大工に教えてもらい 知ったのですが、「銀木犀」という種類もあるんですね!
金木犀がオレンジ色なのに対し、銀木犀は白い花をつけるようです。

ちなみに。
金木犀の花言葉は「高潔、謙虚」、銀木犀の花言葉は「初恋、気を引く」だそうですよ^^


銀木犀、見てみたい!
小浜の西津あたりに咲いているらしいので・・・今度探しに行ってみます。


「ここに咲いてるよ~!」って情報がありましたら教えてくださいm(__)m
曼珠沙華の綺麗なスポットも・・・。


今日からしばらく天気が崩れるようですね。

連休は晴れますように


ちあき
 

こんにちは!

今日も明日も雨のようですね。

最近はおおい町・若狭町の新築の日記を書いておりましたが、並行して、とあるお客様のお宅でリフォーム工事をさせていただいております。
先日、二階部分の解体を行い(手伝いに行ったらヘロヘロに、筋肉痛になりました・・・;^^) 修繕に入っています。


IMG_1231

解体を行った天井部分。立派な梁と棟札が見えました。


施主様は、掃除を欠かさず、季節に応じてサッシや畳の手入れまで行ってらっしゃる方です。お話を聞いていると、家を大切にされているのが伝わってきます。。

今回のリフォーム工事で、さらに心地よい住まいになりますように。


精一杯お手伝いさせていただきます!



ちあき




 

こんにちは!

今朝。事務所前のツツジの大掃除が行われました(byおばあちゃん)。
IMG_8867




そして今日は、近々リフォームをおこなうお客様のところへ行ってきました。
そこで、もう不要になるツツジを頂戴しました。
根が生きているのに切ってしまうのはもったいないですから。

ツツジは森本建築の工場に大事に持ち帰られ・・・

穴を掘り・・・

植え替え、水をやり・・・

IMG_8868

森本建築の木々に仲間入りしました。

施主様どうもありがとうございました。
毎年、綺麗に咲くといいなぁ^^


ちあき






 

このページのトップヘ