規 矩 準 縄

森本建築のスタッフが日常をお届けしています(^^♪

カテゴリ: 見学会・イベント


本日、「木組みの家」 構造見学会をさせていただきました。

春らしい暖かい天気
IMG_2639


ご来場いただいた方からは「遠くでも木の香りが漂ってきたで~」
「大きくて立派な丸太やなぁ・・・!」、「木の家、いいなぁ」と

IMG_2635


木の香りや肌触り、感じていただけましたでしょうか?
IMG_2628


お施主様も、棟梁と内装の話が進んだようで、良かったです

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました!


ちあき 

金曜ですね。

日曜日は小浜市雲浜にて構造見学会です。
 (わたしも急ピッチで準備中!)



宗岡大工、1階の出窓部分を造っています。
IMG_2587
体を押し込み、「狭い・・・」と苦戦していました。背が高いと大変です。

別の角度から一枚
IMG_2586
木目が優しい色で、とてもきれいなんです。



こちらの横長のものはキッチンの窓。光がよく入ります。
IMG_2583



日曜は、いい天気になるのかな…?

たくさんの方に、この温かい「木組みの家」を見ていただけたら嬉しいです

皆様のお越しをお待ちしております!



≪森本建築ホームページはこちらから≫

ちあき

 

11/21(土)

8名のみなさまにご参加いただき、手作りトートバッグ教室を開催しました!

先生はAtelier Cocoloさんです

ペーパーナプキンの絵柄を布地に貼り付ける、デコパージュという 技法。いろんな絵柄からお気に入りを選び、切り抜き、型どり、貼り付けていきます


みなさん真剣!

細かい作業に集中していると、会場が時々無言になります・・・。笑 
IMG_1046

 小さなお子様も一生懸命つくってくれました^^
IMG_1033


別々のところからご予約いただきお集まりいただいたみなさんですが、お互いにアドバイスしあったり、意外な繋がりを発見したり。楽しい時間でした


かわいらしいものから大人っぽいものまで、それぞれ個性的で素敵なトートバッグが出来上がりました。

IMG_1054



ついつい夢中になり予定時間をオーバーしてしまいましたが、みなさん「楽しかった~!」と言ってくださり、とても嬉しかったです。


最後に、こちらはAtelier Cocolo先生の作品です靴やティッシュケースなどにもデコパージュができるんですよ
IMG_1026


 興味のある方はぜひ、お声かけくださいね^^



ご参加いただきま皆さま、Atelier Cocolo先生、どうもありがとうございました



ちあき

IMG_0973

おはようございます。

 
11月21日開催の手づくりトートバッグ教室ですが、

おかげさまで、現在定員8名様 すべて予約がうまって満席となっております。 


作業場スペースの都合上、少人数でのレッスンにさせていただいておりまして。。
いったん、予約の受付を締切とさせていただきます。

キャンセルなどで空きがでましたら、またご案内させていただきます。 

ご予約いただきました皆様には、改めて案内状と地図をお送りいたします。
(今週末発送の予定です




なお、講師のAtelier Cocoloさんは、キャンドルの制作などもされています♪
道の駅 大飯うみんぴあにて作品の展示(もちろん販売も)をされておりますので、ぜひ足をお運びくださいね


では、週の半ば、頑張りましょう♪

このページのトップヘ