先日。

京都府舞鶴市で雑貨屋さんをしていらっしゃる「nanaironoki」さんが
工場に寄ってくださいました。
雑貨や作品を造るのに、あまった端材が欲しいとのこと

そして昨日、nanaironokiさんから、「できました!」との連絡が

o0480048013967551051

端材がお店の案内札に。可愛く生まれ変わりました
おもては「OPEN」ひっくり返すと「CLOSE」の文字が現れます。



日本は昔から、自然万物、現象、すべてに
何かの役割を持った神様が宿ると言われています。

森本建築で使っている丸太の一本一本にも
それぞれに神様が宿っているのではないかと私は思っています。

家を建てるのには向かない小さな端材でも
こうやって活用してもらえて、たくさんの方に見て触れてもらえること。
とても嬉しく思います


nanaironokiさん、どうもありがとうございます


端材、まだありますのでご希望の方はご連絡くださいね


ちあき