昨日の西の鯖街道ツアーでは、途中、かやぶきの里に立ち寄りました。

美山は何度も通る町ですが、ここを訪れるのは初めて。

たまたま人が少ない時間帯で、ゆっくりと見て回ることができました。 

IMG_6014

のどかです…。


里の中にあるカフェ美卵さんで、美山牛乳のジェラートとシフォンケーキをいただきました。
IMG_6028

IMG_6031
ふわっふわ! 


IMG_6032
(ちゃっかり、おやつにゆで玉子も買いました。卵大好き。) 



ギャラリーや民宿、カフェ、資料館に神社…
IMG_6020

おじいさんが畑入れし、おばあさんが一輪車を押し
集落の男の子?がマウンテンバイクで走っていたりと
里で生活してる様子も感じられました。 

 
次は5月の一斉放水の時期に行ってみたいと思います。

それでは1週間がんばりましょう~!

 
★森本建築ホームページ★
★社長ブログ★

ちあき