お休みを使って、京都の妹のところへ遊びに行ってきました。


お昼に合流し、ランチして買い物して、お茶して買い物して…

IMG_8918



二人で足が痛くなるほど歩き回りました。


さて。この日1番のお目当ては、京都伊勢丹で開催されている「おいしもの展」です。


なかでも目指すは ポムダムールトーキョーさん!
新宿にあるりんご飴専門店さんです。


IMG_8927



コーティングされた飴がキラキラと美しい。

みずみずしい林檎、甘ったるくなく爽やかな飴。
今までに食べたのことのないりんご飴でした。
(そしてわたしの語彙力のなさ!詳しくは下をご覧ください!)

IMG_8932




新宿の本店は、りんご飴とシーシャ(水タバコ)が楽しめるお店です。


小さな頃にお祭りで食べたものとはまた違って、大人も楽しめるりんご飴でした。

機会がありましたらぜひ♪
(おいしもの展は2/27までです!)


★森本建築ホームページ★
★社長ブログ★


ちあき