梅雨が明けました。
意外と朝晩は過ごしやすい気候で拍子抜けです。


後日談。

先日完成・お引き渡しをさせていただいた小浜市雲浜Y様邸に
お邪魔してきました。


お祝いのお花や、生活のものが並べられています。
「まだ、ひとの家にいるみたいや」と、ご主人
これからどんどんご家族の生活に馴染んでいくのでしょうね
IMG_4313
 

昨日は、庭を整えました。
ご主人、紙本左官さん、そして社長が力を合わせて、汗だくになり…

IMG_4356
素敵に仕上がりました!



わたしは力仕事や建築の本質的なことには、まだまだなんの力にもなれないので …
思い出をたくさん記録を残すことを心がけています。

お施主様、家づくりに携わる職人さんや業者さん、そして森本建築の大工職人。
皆で作り上げた、たったひとつの家。

笑ったり、悩んだり…家ができるまでの過程ひとつひとつを写真に収めてきました。

今日。出来上がった思い出のアルバムをやっとお施主様にお渡しすることができました。

IMG_4344

時がたって、このアルバムもY様ご家族のひとつの歴史になって
いつかまた「あぁ、懐かしいなぁ」と見返していただけたら嬉しいです。




≪森本建築ホームページはこちらから≫



ちあき