小浜市雲浜Y様邸の建前をさせていただきました! 
そして同時に「建前見学会」というわたしたちも初めての試みをさせていただきました。


一日目はあいにく、雨や雪混じりの天候で・・。
わたしはカメラをかまえる手が固まっていました・・。


それでも大工さんたちはすごい!
雨に打たれながら、手を真っ赤にしながらチームワークで作業が進みます。
IMG_2272

荒れた天気の中、事故やけがもなく無事に作業を終えました。
お疲れさまでした。



二日目はいよいよ棟上げ。日差しがあたたかく、まさに日本晴れ


建前見学会のチラシを見て、来てくださる方も!感激です!!

「立派な家やなぁ」
「すごい丸太やなぁ」
「おめでとう!」

と、たくさん声をかけていただき、わたしも幸せな気持ちでいっぱいでした。


皆さんのお祝いのお言葉と応援につつまれ、晴れて上棟。
IMG_2410


IMG_2422


 
Y様の新しい家の完成に、これでまた一歩踏み出しました。

IMG_2456


建前の応援に来てくださった植野さん、内藤さん、大道さん、抜井さん。
皆様のおかげで、素晴らしい2日間になりました。感謝申し上げます。

IMG_2474

お施主様、ご親戚の皆様。最後まで工事を見守ってくださり、また、温かいお心遣い、本当にありがとうございました。
期待と不安と緊張とでお疲れのことかと思います。ゆっくりと体を休めてくださいね。



お世話になった皆様に感謝です。



寒い季節も終わりに近づいています。もうすぐあたたかい春がやってきます。
朗らかで色とりどりの季節も、これからの工事の進行も楽しみです


ちあき