おはようございます。
3月だというのにまだまだ寒い日が続いています。
今が旬のふきのとう
苦みがあって苦手!という方もいらっしゃると思います。
お客さまからふきのとうを頂いたのですが調理の仕方が
天ぷら以外に思いつきません。
これは美味しいよ!というレシピがありましたら教えてください。

IMG_2385



さて先週お休みを頂いたので京都に行ってきました。
去年の秋からあるイベントのご縁ができた方の
アクセサリーがギャラリーに展示されるとのことで
行ってきました。

Duce mix shopという手作り雑貨を扱うお店のでの個展でした。

IMG_2388

ビル内にはアトリエやカフェなどが併設され
いたるところにアート作品が!!

新作の作品も展示され可愛いものばかりで癒されました。

IMG_2390

話は変わってお仕事の話
現在工場ではおおい町、上中町の現場で使用する
木材の加工や仕上げが同時進行で行われています。

こちらは上中の現場班☆

IMG_0022

上中町の現場を担当するのは橋本大工
丸太梁の刻みが行われています。

IMG_0019

宗岡大工は丸太梁の墨付けを行っています。


こちらはおおい町の現場班

担当は本所大工です
現在加工及び塗料での仕上げを行っています。

IMG_2413

屋根の構造材になる木
ずっしりとした長い木を塗っていきました。
塗料の仕上げは
橋本大工、千晶さん、田中大工、鈴木が担当

IMG_0020

IMG_2402

着々と準備が進んでいます。
来週からはいよいよ建前も始まります。
天候に恵まれますように...

鈴木