日曜日。
今日は、おばあちゃんと高浜のひなまつりイベントに行ってきました。

若狭たかはま ひなまつり、今年で11回目の開催だそうです。
本町・中町商店街を中心に、お店や一般のご家庭の軒先にひな飾りが。


これは明治40年代のものだそうです・・・。
IMG_0180


つるし飾りも可愛い。
IMG_0187


べっぴんさんです。
IMG_0190


こちらは可愛らしいお顔。
IMG_0184


年代によって顔つきや衣装、色合いが異なるのが、なんとなくわかります。


91件ものお店・ご家庭がお雛様を飾られているそうです。
(すべてまわれませんでした・・・;^^)


3/21まで開催されているそうです。
土日には催し物もあり、きっと楽しめると思います!


ちあき