規 矩 準 縄

森本建築のスタッフが日常をお届けしています(^^♪

2015年08月

おはようございます。
今日の名田庄は雨
今週は雨の多い週になりそうですね...

さて、日曜にお休みを頂いたので+SPOTさんに行ってきました。
小浜市遠敷にある緑やアンティーク雑貨を扱うお店です。

IMG_4509

オーナーの方が直接買い付けに行く雑貨たちは可愛らしく素敵なものばかり☆
今回はアンティークのビーズやアクセサリーパーツを買いました。
上手く作れるか分かりませんがピアス作りに奮闘中です。

白い塗り壁の建物が目印
ぜひ行ってみてください。

鈴木


こんにちは!

今日はまた夏のような暑さ


現場の大工さん、とても暑そうです。 

現在、おおい町にてリフォーム工事にかかっています。


宗岡大工
IMG_0288



橋本大工
IMG_0293



本所大工と・・・あれ?もう一人。
IMG_0291


右側で作業をしているのは本所大工の息子さん

現在、建築の学校に通って勉強に励んでいます。
夏休みのため一時帰省中、今日は大工仕事の体験に来てくれました。
お父さんの指示を受け、黙々と仕事を進めてくれています。

現在18歳。(わたしとほぼ10歳の年の差・・・!)
たくさん学び、たくさん遊び、経験を積んで頑張ってください。

応援しています(^o^)



ちあき

 


朝方は、ちょっと羽織るものが必要なくらい肌寒いです。
すっかり秋ですねぇ。
IMG_0280



ところで、秋と言えばなんでしょう・・・?


食欲の秋?
読書の秋?
スポーツの秋?

それもありますが。



そう。


今年の秋の始まりはYOSAKOIです!


9月13日(日)に
~御食国若狭小浜YOSAKOI祭2015~ が開催されます


県内だけでなく、滋賀や京都からもよさこいチームが参加されます。
コンテスト部門には18組、フリーの部門には7組と、様々な舞が楽しめます^^

13日には是非、御食国若狭おばま浜食文化会館へ

IMG_0282



ちあき



 

おはようございます。
今日の名田庄は曇り
最近はようやく暑さもやわらぎはじめ
いよいよ秋に近づいてきている気がします。
夜は急に気温が下がったので
なんとなく体調が優れない一週間を過ごしている鈴木です。
季節の変わり目、皆さんお体大事にしてくださいね...
 
さて先週から訳あって姪っ子ちゃんのお世話で奮闘中。
仕事から帰ると夕飯やら、姪っ子ちゃん2人をお風呂に入れたりと
仮ママ体験させて頂いています。

IMG_4453

思った以上に洗濯物が出る事、遊び方(戸の開け閉めを繰り返す)
など毎日発見がたくさんあります。
そして子育てって大変なんだと改めて思いました。

慣れない生活ですが今夜も姪っ子ちゃんと遊びまくりたいと思います

おはようございます
(久しぶりのブログ更新


昨日は強風でしたね。。
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか? 

今日は天気も回復するようで、安心です。



私事ですが。

最近一眼デビューしました!!

IMG_0161
(学生のころから欲しい欲しいと言いながらなかなか買えなかった・・・)

8年間頑張ってくれたリコーのコンデジはしばし休憩。

最近は無駄に持ち歩いて撮っているのです。決して不審者ではないです。

腕はないのに新しいレンズが欲しくなりますね。カメラを溺愛する方たちの気持ちがちょっとわかった気がします。一眼怖い・・・。


そんなわけで、街中でカメラ抱えて奮闘している姿を見かけたら、温かい目で見守ってください。


良い一日を
IMG_0134



ちあき 

このページのトップヘ