規 矩 準 縄

森本建築のスタッフが日常をお届けしています(^^♪

2015年06月

こんにちは。

私事ですが、この週末は用事があって名古屋へ行ってきました。


用事ついでに寄り道。「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん)」へ。

蛇やサソリやスローロリス…毒を持つ生き物の展示です。
image

image


(爬虫類は苦手な人もいると思うので写真は割愛!)



そして、帰りの新幹線ではお隣ホームにものすごい報道陣が。
image



何かと思えば名古屋場所に向かうお相撲さん御一行!!
image



眼福。

思わぬ楽しみがあった名古屋旅でした。


ちあき


おはようございます!
IMG_9242


若狭町井ノ口M様邸、7月末には完成・お引渡しの予定で作業が進んでいます。

昨日は、施主様が選んだ照明器具が工場に運び込まれました。

部屋の雰囲気に合うように・・・と、ひとつひとつ選ばれた可愛い照明。
IMG_9254


もうすぐシステムキッチンの組み付けやクロスの貼り付けも行われます。 

いよいよ工事も最終段階。

施主様、作業店の皆様お世話になりますm(‐‐)m


ちあき

 


こんにちは
梅雨のせいか、毎日湿った蒸し暑い日が続きますね。

さて、おおい町の現場
施主様との打合せも仕上げ関係のお話が多くなってきました。
先週は建具や、クロス柄などの装飾関係の打合せをさせていただきました。

外観の装飾もほぼ完成しました。
IMG_1659

和風のお家をイメージされている施主様
鎧壁や、格子、やぎりなど
昔からある装飾デザインを取り入れた外観となりました。

IMG_3629

IMG_3632

IMG_3635

中の装飾もだんだん完成に近づき、
只今左官工事、クロス工事が進んでいます。

IMG_3553

完成が楽しみです^^

鈴木 

こんにちは!

今日も明日も雨のようですね。

最近はおおい町・若狭町の新築の日記を書いておりましたが、並行して、とあるお客様のお宅でリフォーム工事をさせていただいております。
先日、二階部分の解体を行い(手伝いに行ったらヘロヘロに、筋肉痛になりました・・・;^^) 修繕に入っています。


IMG_1231

解体を行った天井部分。立派な梁と棟札が見えました。


施主様は、掃除を欠かさず、季節に応じてサッシや畳の手入れまで行ってらっしゃる方です。お話を聞いていると、家を大切にされているのが伝わってきます。。

今回のリフォーム工事で、さらに心地よい住まいになりますように。


精一杯お手伝いさせていただきます!



ちあき




 



だんだんと梅雨らしい気候になってきました。
IMG_1170

おおい町T様邸。外壁の工事に入っております。

IMG_1210
藁入りの、渋い色です。柱の色にも、とてもよくマッチしています。


ちなみに、塗った直後は色がすこーし薄くて・・・
IMG_1222
こんな感じ。


これが、数時間後には
IMG_1220
こんな風に仕上がります。



写真ではよくわからないかもしれませんが、実物を見ると違いがよくわかります(・o・)!


昨日はなかったものが今日はあったり、
いつのまにか色が変わっていたり、装飾が増えたり・・・。

現場は毎日変化していて、それがとても新鮮で面白い!



ちあき









 

このページのトップヘ